ゆるゆる英語教育

ディズニーの英語システム•英語のYouTube動画など 我が家での英語への取り組みや雑記など気の向くまま書いてます

DWE記録 シングアロング 読み聞かせ ごろりん ごろん ころろろろ

2018年1月8日の取り組み

ばたばたと更新です

正月休みって、子供の頃は嬉しかったけど

自分は、母になってからは嬉しさ半分
早く幼稚園始まれ〜 な気持ちが半分です😭


これが小学校に行きだしたらと思うと…

夏休みとか恐ろしいわ😰




今から心配しても仕方がないんですけどね…





正月明け、掛け流しはしていたものの十分ではないと感じました…反省(>_<)

今週も引き続きグリーンです







DWE記録


今日の掛け流しは
SA(シングアロング) グリーンのCD💿


DVDはSA 5





これを見てお姉ちゃん


チップとデールはいたずらっ子なの?
駄目だよね!!😤可愛いけど…』って

ぬいぐるみ持ってるし、結構好きだったから
思ったキャラと違って少しショックだったのかも😅


お話に出てくるチップ&デールを見たのがDWEが初めてなので(アニメーションでも見せた事ない)

DWE教材の中で見る分には、イタズラ好きな印象だもんね😆


でも自分が持ってるディズニーのキャラクターが出てくるので、じぃ〜っと見てくれます👀!




絵本読み聞かせ記録

今回は

『ごろりん ごろん ころろろろ』






『どうぞのいす』のべつのお話ですね


今回はウサギさんが大きな机を作って運んでいると、
なんだかどんどん荷物が軽くなっていく…?

前作に出てきたどうぶつ達が出てきます😊


『どうぞのいす』も読んでいると、子ども達も
より楽しめると思います♪




前回の絵本で読み聞かせました(^^)

www.dwe-ehonkiroku.com

これってシリーズ化してるのかな?
あったら読んでみたいと思います(^^♪







応援して頂けると励みになります♡*_ _)ペコリ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村