ゆるゆる英語教育

ディズニーの英語システム•英語のYouTube動画など 我が家での英語への取り組みや雑記など気の向くまま書いてます

ディズニー英語システム 子供が飽きたら離れてみる

ここ数日のdweの教材でやった事



まずはSingAlong! DVD を見せました

f:id:dwe_ehonkiroku:20171225191955j:plain
SingAlong!のCD ・ DVD


それから少しして、大好きなBlippi😘見ました


最近は弟くんも、DWE以外の楽しいものを知ってからは
そちらを見たがるので…


大人でも毎日同じようなDVD見てたら飽きるしね…
気持ちわかるよ!



だったらいっそ飽きたら離れてみるのも良いかな、と。


前だったら、CD掛け流し→DVD→TAC →Book

って親も子も頑張ってたけど💦


何事も無理してたら続かない。
言語学習なんてそれこそ、続ける事でそれなりに成果が上がるものだと思うし。



昨日は簡単な英語での語りかけと、
DVDとBlippiで終了!



語りかけは毎日何かしら会話に入れるようにはしてるので、今日は1週間くらいサボってたしてなかったTAC をやりました〜


そうするとね、不思議と乗り気でやってくれるんですよね!

なんなら私が持ってきたカード以外も引っ張り出してきて、結局30枚位は通したかな


まるでTAC 、初めて間もない頃の様にノリノリだったってゆう結果に…^ ^




弟くんがノリノリでやってると、いつもは乗り気しないお姉ちゃんも自ら参加してきてTAC 録音大会になりましたとさ。しめしめ、オーディオCAP応募できるぞ(笑)



ただ離れる、と言っても完全に英語から離れる訳ではなくて、量を調節したり。
使う教材をdweに絞らず、他のによそ見してみるのも良いんじゃないかな。


要するに、マンネリ化したら変化を与えるってだけなんだけども




取り組みを習慣化して続けていけてても、どうしてもマンネリ化ってしてくるもんで…



dweは基礎固め。

それ以外の興味を持ちそうなもので、英語からは離れずにいれればいいかな?と。


弟くんの場合はBlippiね。


Tooth Brushing Song by Blippi | 2-Minutes Brush Your Teeth for Kids


かなりお世話になってるBlippiさん。



www.dwe-ehonkiroku.com



あと絵本だとOxford reading tree(オックスフォード リーディング ツリー)とか。
自分から『読んで〜』と、棚にあるのを持ってくる。



Oxford Reading Tree Special Packs ORT Trunk Pack A (Stage 1 More First Words, Stage 1+ First Sentences, Stage 2, 3, 4 Stories Packs) 5 CD packs



我が家で使ってるのはコレ↓
Oxford Reading Tree『Read With Biff, Chip And Kipper』Level(Stage) 1?3 33冊セット



これは簡単な文章だから、私でも読むのに苦労しない!



詳しく載せれたら今度書きます〜



最後まで読んでいただきありがとうございます😊



英語育児ランキング