ゆるゆる英語教育

ディズニーの英語システム•英語のYouTube動画など 我が家での英語への取り組みや雑記など気の向くまま書いてます

DWE記録 WorldEnglish.tv plus 知らぬ間に

2018年4月

DWEを始めてもうすぐ11ヶ月


今はCDの掛け流しとTACを中心に、
DVDはSPを見せています

Bookの方は毎日では無いですが、細々と読み聞かせています…


我が家のお姉ちゃん

ムラっ気があり、DWEの教材には飽きも来ている為
たまに毎日の取り組みが義務的に感じる事もあるよう



かえってイベントとか、TEは結構ヤル気を見せてくれるんですけどね〜

難しいですねぇ


英語キライになったら悲しいので、強制はしませんが



でも毎日英語には触れてもらいたい

そんな時にはWFCのサイトの中の

WorldEnglish.tv plus ”で動画を見せてます



沢山の動画があるので、息抜きに見るのにちょうど良いです

小さい子向け〜ご両親向けのフレーズ集みたいのもあって、お家で語り掛けたい時のヒントになります😊


それに動画の中で使われてる英語表現

あっ、これDWEで出てきた!
ってのがたくさん!


私個人的には ダニー&ジョニー先生がやってる

Dads' Great Cooking Show ” が好き

作る料理がふざけてて(笑)


娘が好きなのは “ Pirate Detectives
(2じゃなく、アンドリュー先生が出てるのが好き)


『アイアイ、キャプテーン!』って真似してます😂

最近ハマったのは “Sock Stories


有名な童話の人形劇ならぬ靴下劇🧦(笑)
(手袋🧤でやってるのもあったな)



それを見ていたお姉ちゃんが突然

『どこがよ〜🤣』とツッコミを入れててびっくり😳


えー、今の聞き取れてたんだ!


前は見せてても『何て言ってるの?どーゆう意味?』

ってすぐ聞いてきてたのに


何だかんだで、毎日続けている事でインプットが出来ているんだな…

親が知らない間に子供って成長してるのね😭




成長の分かりやすい弟くんばかりに目が行きがちですが、お姉ちゃんも少しずつ前進しているな〜と感じました😆



読んでいただきありがとうございます😊


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村