ゆるゆる英語教育

ディズニーの英語システム•英語のYouTube動画など 我が家での英語への取り組みや雑記など気の向くまま書いてます

読み聞かせ絵本 アンジェリーナおねえさんになる


久々に絵本の記録です


先月は全然図書館にも行かず…
お家にある本をひたすらまわしてました😑



かなり久しぶりに図書館に絵本を借りに行ったので、
お姉ちゃん喜んで絵本選んでました
ご無沙汰してごめんよ〜😅




そして読んだのはこちら



これはお姉ちゃんが自分で選びました^_^



この本シリーズで出ているのですが、私好きなんですよね〜


女の子には気に入ってもらえるのではないかと。


主人公のバレエが大好きなネズミの女の子、アンジェリーナのお話です


“ おねえさんになる ”は
アンジェリーナに妹ができた時のお話。
最初はとっても嬉しかったのに
みんな赤ちゃんにばかり注目して、アンジェリーナは寂しい思いをします


親の私は
『あ〜、あるある。てゆうか現在進行形である!』

と思いながら読んでました😅



お姉ちゃんはというと、アンジェリーナが感情を爆発させるようなシーンで共感してスンスン泣き出してしまいました…😭


『かわいそう…😢』って。



アンジェリーナと同じように、娘に寂しい思いさせてる自覚あるので…😔


その日は抱きしめて眠りました


ごめんよ〜😔






今回図書館から借りたアンジェリーナシリーズは
もう一つ





これはアンジェリーナの妹のポリーが少し成長して出てきます


ウチのお姉ちゃん、ハロウィーンやクリスマスの本は特に勧めなくても借りたがります


仮装が楽しみなんでしょうね😅
ハロウィーンパーティーでもしない限り、トリック・オア・トリートはしませんけどね)


私が子供の頃は、ハロウィーンの存在すら知らなかったわ〜


ハロウィーンの絵本なんて、子供が産まれてから初めて手にしましたしね


これもまた、下に弟妹がいる兄・姉には共感出来るお話かも😅



読んでいただき、ありがとうございます😆



ランキングに参加しています

褒められると伸びるタイプです(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



アンジェリーナがバレリーナになるまでのお話はこちら