ゆるゆる英語教育

ディズニーの英語システム•英語のYouTube動画など 我が家での英語への取り組みや雑記など気の向くまま書いてます

読み聞かせ絵本 おにのめん もうすぐ節分

すっかり停滞してしまった読み聞かせの記録

更新はボチボチとしていくことにしよう_:(´ཀ`」 ∠):


2018年1月29日の記録


『 おにのめん 』




娘が図書館で選んできた本
ちょっと怖い話かな?
と思ったら楽しい絵本でした😄




奉公に出ている女の子が、街で見つけた母親そっくりのおたふくのお面

それを眺めては寂しさを紛らわしていた女の子

ある日、若旦那がイタズラのつもりで鬼のお面にすり替えてしまった!

そうとは知らない女の子は、母親の身に不吉な事が起こったのでは?
と心配になり、鬼のお面を持って店を飛び出して…





お話も面白いのですが、登場人物が関西弁

読んでいる私も、関西の商人になったつもりで楽しみました♪
なんだかいつもよりリズムよく読めた

私も方言を使うので、標準語で読むよりもお話に入り込みやすかったのかも


お姉ちゃんリクエストで3回も読みました💦


皆さんも一度読んでみてくださいね❤️




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村