ゆるゆる英語教育

ディズニーの英語システム•英語のYouTube動画など 我が家での英語への取り組みや雑記など気の向くまま書いてます

DWE記録 SA(シングアロング) フラッシュカード遊び

2018年1月10日の取り組み


DWE記録

今週も先週に引き続き、
SA(シングアロング)グリーンのCD💿

DVDはSA6を一時間ほど




ブルーの曲と比べると、やはり難しく感じますね〜

掛け流しているうちに聴き取れるようになるのかな?

今週末はブルーも試しに聴かせてみようかな



かけ流しとは別ですが…

DWEの教材 “ シングアロングセット ”の中に

ミッキー&フレンズのカードがありますよね




でも我が家では今いち使い方分からず…



お姉ちゃんが持ってきたので、
フラッシュカードとして遊びました!

本当は他の教材と絡めて使うんでしょうが…
(↑ガイド読めばいいのに)


でもお陰で(?)登場キャラはバッチリ覚えました!
(↑英語はどーした)



上手に活用されてる方がいたら、参考にさせてもらおうと思います♪



というわけで、本日もゆるりと記録しました




今日の読み聞かせ絵本

昨日に引き続き

お姉ちゃんお気に入りの

『 おんなのこのめいさく 』




今日はこの中から


いばらひめ

人魚姫

かえるの王女

を読みました(^^)



掲載作品は
前回のに載せてます


www.dwe-ehonkiroku.com




読んでいただき、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村