ゆるゆる英語教育

ディズニーの英語システム•英語のYouTube動画など 我が家での英語への取り組みや雑記など気の向くまま書いてます

サイト ワード リーダーズ購入 子供の反応 使ってみた感想

ディズニープリンセス ロイヤルペット

ディズニープリンセス ロイヤルペット

  • Disney
  • エンターテインメント
  • 無料
お家で英語育児されてる方のブログとか見て
気になっていた、サイトワード リーダーズ

先日の楽天お買い物マラソン
購入しました(^^)




DWEの教材あるし、正直要らないかな?
とも思ったのですが…

ポイントも貯まっていたので、お試しに購入

主に1歳の弟くん用に


Sight Word Readers 内容





ところで、サイトワードって何??

私は初めて知りました

↓ こちらを参考にさせていただきました

chiik.jp


基礎中の基礎!
ってことなんでしょうね~


これらのSight Words にはフォニックスの規則に当てはまらないものも多く、とにかくパッと見て分かるようにと
覚えさせられるそうです


トータルで1000語ほどあるらしい


今回購入したものは0~7歳用


本やCDを収納できる箱










50個の単語が収録されていて、
1冊に単語2個ずつ 使われています

本 計25冊 + CD付き

( CD別売の物もあるようですが、発音に自信がないので(^_^;)ウチはCD付き)









あと入ってるものは

文字を書く練習が出来るワークブック


他のページには単語探しゲームも付いてました



写真は撮ってませんが、日本語での解説も
入っていましたよ〜


私は楽天のこちらのお店で買いました


たまにアウトレット品も出てるみたいです

通常品より800円くらい安かったです

箱にキズとか少しの凹みがあるので、ご自宅用に〜
って書いてありました


私はそれでも良いな〜安くて使えれば!
と思う方はぜひ



私は初歩の初歩、お試しだったんでFirst 50 Words
を買いましたが

買ってみた感想

最初は弟くん用に…だったのですが

ワークも入ってるし
文字の読み書きに興味を持ち始めた娘にもちょうど良かったな

文章も短く簡単なので、文字を追って読むブームの
娘には◎
(実際にはそれらしく読んでるだけなのですが😅)

DWEのブックと違って超!短い文章ですが
娘には『 読めた!』という自信というか

読める事の楽しさ、みたいなものを感じました


DWE教材だけで飽きてきたってのもありますが

子供って新しいもの好きだからね(笑)


結果買ってよかったです^_^






1歳の弟くんにも読んであげたところ気に入ったようでした

何度も箱ごと持ってきては
『んっ!んっ!!』
と、せがみます



はぁ…

今日もウチの1歳児可愛かったわ〜(親バカ)


また何か購入した時は記事書きたいと思います!


長い文に最後までお付き合いいただき
ありがとうございました!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村