ゆるゆる英語教育

ディズニーの英語システム•英語のYouTube動画など 我が家での英語への取り組みや雑記など気の向くまま書いてます

DWE記録 サーカスに行きたい

DWEの記録滞ってます

が、CDのかけ流しだけは(なんとか)
毎日続けている状態😭


2018年 1.14〜1.20の記録

SA(シングアロング)ライム CD&DVD

ライムのテーマは
『 サーカス 』




サーカス…私は実際には見たことないし、日本ではあまり馴染みはないですが、とっても楽しそう😆

ライムのDVD今は子供たちのお気に入りです♪



実はDWE始めて半年くらいは、PA(プレイアロング)& SAはブルー、グリーンばかりをかけ流してました


というのも、DWEが届いて全部を聞いて思ったのが

『 ブルーですら速くて全ては聞き取れないのに、
ライムとイエロー速っ!

子供たちに与えるには早すぎるよね〜
グリーンまでとりあえず進めていこう! 』



グリーンまで聞いて耳が慣れたかな?
ってところで、次をかけ流そうと決めていました


でもね、半年やそこらじゃ
実際にどこまで耳が慣れてるか、なんて
判断できないし(そもそも親が英語出来ないし)

海外の子供たちも、ゆっくりで簡単な会話ばかりを
聞いているわけでもないよねぇ🤔


それに、『 “子供たちには早すぎる” って親が判断せずとも、本当に時期尚早ならば子供たちが見向きもしないでしょ!与える前から決めない方がいい』

と主人から言われまして


↑ もっともだな、と反省😓


というわけで、全て週替り(長くても2週間ごと)で
かけ流すことにしたのでした



ライムの曲の中でお気に入りなのが


お姉ちゃんは “ The Hippopotamus ”

どこが好きなのか聞いたら、

『 曲が楽しい感じで、hippoがダンスしてるとこ!
スカートはいてて可愛いし❤️』

だそう(^^)



弟くんは “ Hey, Mr. Strongman ! ”


見ている最中はずっとガッツポーズ✊して、
(本人は持ち上げてるつもり)

『 Can you lift ? 』

と声をかけると手近な物を持ち上げてくれます(笑)



子供たちの様子を見ていると、
“ ウチの子にはまだ早い ”

なんて決めつけだったな、と今では思っています

(もちろん、基礎からやるという前提で。順番も大事だと思います。😅)






そしてそして、サーカス楽しそう!

本物をいつか子供たちに見せてあげたいな〜

というか、私も見たい!

ボリショイとか木下サーカス(で合ってるかな)
近くで公演してくれたらな〜絶対行くのに!




ショーを楽しむならシルク・ド・ソレイユでも良いかもだけど、The!サーカスを体験させてあげたいな🎪



本物のサーカス行ってからの方が、ライムのお話も
より楽しめるでしょうね😆






読んでいただき、ありがとうございます!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村