ゆるゆる英語教育

ディズニーの英語システム•英語のYouTube動画など 我が家での英語への取り組みや雑記など気の向くまま書いてます

WFC Facebook LIVE をテレビで見たい! Fire TV stickか Google Chromecastか

DWE利用者の方はご存知
WFC(ワールド ファミリー クラブ)が放送しているFacebook LIVE!というのがあります


WFCの先生が歌やダンス(お絵かきもあったり)で
楽しませてくれるライブショーです
facebookのライブ機能を使って放送されますが、当日見れなくても後で動画がアップされるので、前のも見れます)

下の子は大大大大〜好き!で、ほぼ毎回見ています


コメント欄に子供の名前を入力すると運が良ければ先生に名前を呼んでもらえるのですが、まだ呼ばれたことはないのですが

もし呼ばれたとしても、子供より私のほうが喜んじゃいそうです(^^;


でもスマホじゃ見づらいんですよね...

そして見てる間はスマホ使えないやーん( ͡° ͜ʖ ͡°)


パソコンもあるけど、ノートなので小さい

極めつけがキーボード触りまくり〜

も〜やーめーてー😱‼️



ということで、スマホで見ている映像をテレビで楽しむために、こちらを購入しようと思ったのでした…



Fire TV stick、Google Chromecastとの違いなど、
詳しく説明してあるサイトのリンク貼っておきます

tokumanabi.hatenablog.com

setuyaku-up.com

www.hyper-personal.com







ウチはamazonプライム会員なので、Fire TV stickに決めました


amazonプライムビデオもテレビで見たかったし


正直スマホで見るのストレス多かった…
ちっっさい画面で親子3人、押し合いながら見てたから(笑)





Fire TV Stick (New モデル)

スマホの映像をテレビで見るだけならグーグルクロームキャストやApple TVなどあるようですが



グーグル クロムキャスト2 Google Chromecast クロームキャスト ワイヤレス ディスプレイアダプタ HDMI 2.4GHz 5GHz Wi-Fi ストリーミング 音楽 動画 映像 HDMI



もっと早く決断すべきだったのでは…?(笑)


Facebook LIVEはDWEユーザーじゃなくても見れると思うのですが…こーいう仕組み詳しくなくて、すみません^^;
興味があったらぜひ試してみてください

WFC(ワールドファミリークラブ) Facebookページ

https://www.facebook.com/WFClubJapan/

小さいお子様も楽しめると思いますよ❤️


ではでは、読んでいただきありがとうございます😊



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村