ゆるゆる英語教育

ディズニーの英語システム•英語のYouTube動画など 我が家での英語への取り組みや雑記など気の向くまま書いてます

ABC club 通い始めた お姉ちゃんのヤル気UP

3月に体験に行き、そのまま通う事になったABC club


お姉ちゃん、いまいちDWEのお家での取り組みに
ヤル気ないので…打開策として



同年代のお友達と一緒で楽しかったらしく、初回のレッスンが終わってからも『 明日も行く〜! 』と
すごーく好評(^-^)


週一だよ、と伝えると悲しくて泣く程でした(笑)



教室で使うハローブックなる物に、
次回レッスンに出てくる範囲が教材毎で書いてあるので予習
(Bookのページ、TACの番号など)




いや〜、ウチの子に予習させるの大変そうだな〜😥

なんて思ってたのに


カードも通す、CDは流しながら口ずさむ
オマケにワークブックのアルファベットも書いてる〜


おおぉぉぉ\\\\└('ω')」////ぉぉぉおおお


波🌊キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



お母ちゃん涙出ちゃうよ。゚(゚^ω^゚)。




果たしてこのヤル気がいつまで続くかはわかりませんが(笑)


ABC clubの先生と、娘と遊んでくれるお友達に感謝しつつ、予習の習慣化…頑張ります!!!




こうなってくると、CAPにも挑戦したくなってくるけど…


ウチはメイン教材のStep by Step無いので
CAPはライトブルーまで。


ABC clubではCAPへの挑戦を勧められたので、
他の生徒さんも獲るのかな〜?


お友達がCAP持ってると、自分も!!
となりそうですよね😅


今後の娘の進み具合とヤル気(そして私の根気)で
追加購入するかは考えます




レッスンは子供のみ参加なので、内容は見れないけど
楽しそうに通っている様子を見ると、通わせる選択をして良かったな〜と思います😌


読んでいただきありがとうございます😊

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村