ゆるゆる英語教育

ディズニーの英語システム•英語のYouTube動画など 我が家での英語への取り組みや雑記など気の向くまま書いてます

DWE 8ヶ月 英語の理解度 1歳 弟くん

DWE(ディズニーの英語システム)を開始して、もうすぐ8ヶ月経ちます

お姉ちゃん 6歳
弟くん   1歳

のんびりですが、毎日のCDかけ流しだけは欠かさず続けています


今日は弟くんがどれくらい理解しているのかを記録します

まだ1歳になったばかりなので発語は日本語もまだまだです

車=ブーブ

わたし=ママ

あっち=・・・っち!

くらいですね~

英語の発語

UP=っぷ

DOWN=だ~ん

BYE-BYE=ばっば~い   

DUCK=だっ       などです


______________________

動作

DVDを見ながら同じようにマネしたりは以前から出来ていました


ここ最近ではCDからの音声だけでもやってみせるようになりました


ただ、音楽でなんとなくタイミングを覚えてて動いてるのかな~?と思ったので、私も声かけをしてみたところ

Clap your hands !』

Touch your head

Turn around

などなど・・・PAに出てくる動作はほぼ理解しているようでした

あとは大好きな『 I Like my rooster 』に出る動物の
名前と鳴き声は一致してるので、
鳴きまねをしてくれます(^^)


近頃は曲に合わせてたまに声を出しているので、
彼なりのアウトプットが始まってるのかな?

CDもDVDもニコニコしながら楽しく見聞きしてくれるので嬉しいです!


DVDなんて、オープニングの注意事項画面が出ただけで
毎回こちらを振り返って、わくわくしながら始まるのを待っています(笑)




そんな嬉しそうな顔を見ちゃうと…

明日も頑張ろう!
って、私のヤル気を後押ししてくれています😌




読んでいただきありがとうございます




皆様からのポチ!もヤル気につながります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村