ゆるゆる英語教育

ディズニーの英語システム•英語のYouTube動画など 我が家での英語への取り組みや雑記など気の向くまま書いてます

SA(シングアロング)グリーン どうぞのいす

お正月に休みすぎて、日常に戻るのが困難です( ^ω^)・・・

ブログの更新追いつくかなぁ(←サボるからや)


気持ち引き締めないと、連休も遊び歩いてしまいそう!


ワンオペ育児なので、私の体力を温存しつつ
子供たちの体力を使い果たすのがお出かけの最大の目的ですが(;・∀・)



広めの公園とかになっちゃうのよね~

弟くんが暴れん坊なので、おしゃれなカフェで休憩・・・なんて、とーぶん出来んわ



とゆーわけで、更新更新・・・




2018年1月2日の取り組み


DWEかけ流し記録

SA(シングアロング)グリーン




それとSAグリーンの DVD 4

弟くんは初めてだったので、飽きずに見てくれました


グリーン4の DVDの中では

“ I Like My Rooster ” がお気に入りのようです

動物の鳴き声を一生懸命マネしてる😊



そーいえば、PA(プレイアロング)の DVDでも
アヒルの鳴きマネやってたなぁ〜

今はもっぱら犬🐶とウシ🐮です😀


ゲームカードも食いつくかも♪

こんど遊ぼう😊



今日の読み聞かせ絵本


『どうぞのいす』



これはもう何度も読んでいるのでボロボロで…😅

絵の優しいタッチと、キャラクターの可愛さが好きです



これを読んでいるとお姉ちゃんが

「みんなが『あとの人におきのどく』って所が
ちゃんと考えてて優しいなぁ、と思う」

と言っていました。


今日お姉ちゃんはこのお話から、他者への気づかいを少し学べたんだな😌


子供は大人が想像するよりも沢山のことを感じ取っているのでしょうね


どうぞのいす (ひさかた絵本傑作集)



読んでいただきありがとうございます😊




よければポチッ(。・ω・)σ♬
にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村