ゆるゆる英語教育

ディズニーの英語システム•英語のYouTube動画など 我が家での英語への取り組みや雑記など気の向くまま書いてます

DWE記録 シングアロング グリーン おんなのこのめいさく

2018年1月9日の取り組み

DWE記録


今週はSA(シングアロング) グリーンの週


掛け流しはSAグリーン

DVDも、昨日と同じくSA 5です



今日はCDを掛け流しながら、ゲームカードで少し
遊んでみました(^^)






ウチの1歳児にはまだマジックペンの扱いが少し難しいですが…



上手くタッチして音が出せると喜んでいました(^^)


絵柄が2つに分かれていて、片方をタッチすると
動物の名前が読み上げられて、もう片方を探すよう言われます



もちろん弟くんが探し出せるわけもなく…😅

お姉ちゃんが絵柄を合わせてお手伝い😊







…最後はやっぱり口に持っていってしまった
このままいくと破れるのも時間の問題だな😅


今日の読み聞かせ絵本記録



これは絵本になるのかな??

お話の絵が、娘が言うところの
『かんわいぃぃ〜💕』絵


少女マンガみたいな感じの!

お話は25話載っていて1話が10ページも無いので

1度の読み聞かせで大体3話くらい読みます



今日はこの中から

シンデレラ

赤いくつ

ペルセポネー

を読みました



おんなのこの名作

夢は叶う!あなたもプリンセス

掲載作品

•シンデレラ          •美女と野獣

ヘンゼルとグレーテル     •かしこい百姓のむすめ

•白雪ひめ           •おやゆびひめ

•いばらひめ          •ヨリンデとヨリンゲル

•おりひめとひこぼし      •ラプンツェル

•赤いくつ           •人魚姫

不思議の国のアリス      •オズの魔法つかい



•ペルセポネー         •しょうこうじょ

•白鳥のみずうみ        •野の白鳥

サヴィトリと死神ヤーマー   •がちょう番のむすめ

•マッチ売りの少女       •ジゼル

•かえるの王女         •雪の女王

かぐやひめ



知らないお話もありましたが、有名なお話が多くて

本の題名の通りプリンセス(全部ではないです)が
出てくるので、ウチのお姉ちゃんは大好きです❤️


簡単な漢字も書いてあり、ふりがな付きなので
小学校の低学年の子の1人読みにもちょうど良いかもしれませんね〜




いつも読んでいただきありがとうございます😊


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村