ゆるゆる英語教育

ディズニーの英語システム•英語のYouTube動画など 我が家での英語への取り組みや雑記など気の向くまま書いてます

あけましておめでとうございます!

新しい年が始まりましたね〜

HAPPY NEW YEAR〜!
皆さん去年はどんな1年だったのでしょうか


私は、長女が年長さんという事もあり
なんだかあっという間に過ぎた1年でした…


でもまだ卒園まで色々やる事あるーーー!

小学校の入学の準備なんて見当もつかないし
手付かず😱

これはやっとかないと!
って事がね…イマイチ…


思いつかねぇ😀



WFCの週末イベントも、行きたいものはあるけど
流石に入学式前あたりだからな〜


行かせてあげたいけど…悩むな😵


今年は仕事復帰したり小学校だったり、親も子供も
新しい生活に慣れるまではDWEにかける時間を
工夫しないと!

私DWEから遠のく自信だけはある😭




2017.12.31

2017年最後の取り組みは

昨日と同じく story & songs 1〜3



ブックは無しです


あと、PA(プレイアロング) 1〜3のDVD


DVDと同じカップで
何やら遊んでいる娘…(この時は何も音流してない)


『… …two cups … …』

えっ、今何かフレーズ言ってたよね?

し、しかも

複数形の s 、ちゃんと付いとるやん😳

すご〜い!褒めまくる! ←親バカでごめんなさい



こうやって記録をつける事で
毎日の成長をわずかながら感じ取れる事が嬉しい😆

小さな事でも、今まで目を向けれてなかった事
たくさんあるのだと気付きました😭



読み聞かせは

『ぐり と ぐら の おきゃくさま』




この本は、娘がおしゃべりするようになった時に買ってよく読んでました

彼らのお家に来た、“おきゃくさま”の正体は…?

家の中のあちこちに掛けてあるお洋服で分かるから

娘『わかった!わかった!』

って答え言っちゃってました 笑


ぐりとぐらのおきゃくさま (ぐりとぐらの絵本) [ 中川李枝子 ]


私は最後に “おきゃくさま” が焼いてくれるのが
美味しそうで🤤

寝かしつけ後にお茶したくなっちゃう…☕️


この他のシリーズも、そろえたいなぁ📚



ぐりとぐらの絵本7冊セット



皆さん今年もよろしくお願いします🙇‍♀️


にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村