ゆるゆる英語教育

ディズニーの英語システム•英語のYouTube動画など 我が家での英語への取り組みや雑記など気の向くまま書いてます

さむい〜 けど今日も記録記録 あしたの てんきは

皆さん、寒いですね〜

口から『寒い❄️』しか出ませんよ〜😵

この寒い中
ウチの子供らは上着も着ずに
公園で遊びまくり…君たちさむくないのっ??

サンタさんからもらったキックボードを
嬉しそうに乗り回してました🛴


2017.12.27

本日のdwe記録



午前中はプレイアロングの1〜3



テレビを見てる時以外は
シングアロング ブルー



そして就寝時にはいつもコレです


ベッドタイムレビュー


掛け流し今日も出来た♪




お姉ちゃん、せっかくお休み中なので
DVDも見てほしいな📀

なんならトークアロングカードも…



でも欲張り過ぎると、熱が入っちゃって…

強要してお勉強!!モードに入りそうなので
ゆったりいこう

落ち着け私😅


お勉強じゃなく、楽しく英語を身につけて欲しくて
DWEに決めたので

そこを私が崩しちゃ〜ダメだもんね🙅‍♀️





さて本日の絵本は


『あしたの てんきは はれ?くもり?あめ?』




読んでいると

「へぇ〜そうなんだ〜」

「なんで?」「どうして?」

「あっ、こーゆう雲、見たことある!」

と、子供からの反応がとても多くて…



私は「やっぱり、こーゆう本、好きな時期だよね!」

と内心ニヤリ😏

お話も良いけど、こういう知識欲を刺激する本も
たまにはね

興味があるってことは、そこを刺激すれば伸びる!



子供の『なんで?』に親が全て応えるのは難しい

でも、もっと『なんで?』って増えるといいな〜


って事で
今の私に出来るのは、絵本を読んであげる位しか
思いつきません😅


1日1冊でも、1年で365冊だから

確実に子供達の中には積み上がるものがあるはず!


明日は何を読もうかな〜♪





あしたのてんきははれ?くもり?あめ? おてんきかんさつえほん (かがくのとも絵本) [ 野坂勇作 ]










読んでくださってありがとうございます😊

👇よければ応援お願いします👇
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村