ゆるゆる英語教育

ディズニーの英語システム•英語のYouTube動画など 我が家での英語への取り組みや雑記など気の向くまま書いてます

DWE記録 ブルー 朝活 トークアロングカード

2018年2月4日〜2月17日の取り組み


もうすぐ4月

大人も子供も、新しく始まる季節がやってきますね〜

我が家のお姉ちゃんも、今年ピカピカの一年生🌸




初めて教室の机に座って、先生の話を聞きながら

周りの子たちをチラチラ


何かは分からないけど、今までと違う
何か新しい毎日が始まるんだ!


ワクワクとドキドキの混ざったあの感じ

私自身も経験したあの感覚を、娘も同じように感じるのかな〜


そう思うと不思議です^_^




今回の取り組みから、かけ流しCDを

SA(シングアロング)→ S&S(ストーリー&ソングス)

に変えました

寝るときの読み聞かせDWEブックを読む日もあるので、こちらの方が良いかな?と思いまして



ブルーの1〜3

DVDも、ブルーSP(ストレートプレイ)1〜3


DVDもSAから↑に変更

前はどちらも見せていましたが、とりあえずブルーの歌は覚えてるし、CDで聴くのみにします

SAのDVDは、たま〜に見せるくらいで良いかなと


あとは寝るときの読み聞かせでたまにDWEブック
(毎日ではないですが)




こうやって毎日続けているDWEですが

小学生になるという事は、
英語をする時間が今よりもっと減るという事でもあり


毎日ウチがDWEの取り組みを続けられているのは

無理しない

ってスタイルでやっているからだと思うけど

宿題なんかもあるし、帰宅も遅くなっていくでしょうしね


なので、朝活ならぬ

トークアロングカード

を始めようと思います!


朝ごはん食べてる子供たちの目の前で
ひたすら私がカードを通すっていう(笑)


本当は、声も録音したいところだけど

朝はバタバタしそうだから通すだけ

無理しない!



あ〜、早くイベントも行って、お姉ちゃんの(私も)モチベーションも上げたいな〜





読んでいただきありがとうございます(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾


フレー!!(っ`・ω・´)っフレー!!全国の新1年生のお母さん方!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村