ゆるゆる英語教育

ディズニーの英語システム•英語のYouTube動画など 我が家での英語への取り組みや雑記など気の向くまま書いてます

DWE 教材活用方法はインスタグラムがオススメ

先日、ファーストステップ(正規購入者のためのDWEの進め方などの無料の講習会)の2回目に申し込んでいたのですが

連日の雪のせいで交通機関が一部マヒ

終わってる頃に到着したのでした😭



教材の上手な使い方とか、遊び方を聞けるかな〜と
楽しみにしていたので残念😞


もともと子供と遊ぶのが苦手…というか、正直どうやったら良いのか分からないほうで😓


なのでDWEの教材も、型どおりに使うだけで終わっちゃうんですよね



もちろん型どおりでも効果は得られると思うのですが

私が英語を幼児期からさせたいと思った理由が

英語=勉強

ではなく、

英語=楽しい!

と思ってもらいたいからで…

あわよくばバイリンガルに(笑)

成長してから苦手意識が芽生えると、なかなか克服するのは難しいですからねぇ
私のように( ´・ᴗ・`;;)💦

お勉強の英語は出来ても、話せなければ意味はありませんから
コミュニケーションツールですもの



と、久々に教材のガイドやら引っ張り出して見てました

その中でWFC(ワールドファミリークラブ)の会報誌にInstagramの投稿写真のページがありました

DWEユーザーのみんなが、イベントや日々のDWEの取り組みの様子などを投稿しています


その時思い出しました
DWEを契約する時アドバイザーさんから勧められた言葉を


『 インスタで “ DWE 教材活用 ”とかで探すと、沢山出てくるから参考にしてみてくださいね😄』


って…



忘れてた
超〜忘れてた

そっか、インスタで探すって方法あるやん



早速調べてみると
めちゃくちゃいっぱいある!

コメントとかも見てると参考になるの沢山…

あぁ…

もっと早く思い出しとけば良かった😭



インスタで芸能人フォローする前に
フォローすべきものがあったじゃないか…



インスタグラムでDWEユーザーさんをフォロー何人かだけしてるのですが、活用方法は見た事なかったという😑

チーーーン


というわけで、教材の活用方法から教材の収納方法まで

写真も見れるし質問コメント出来るインスタグラム


私のように活用方法にお悩みの方はもちろん

DWEを購入検討中の方

DWE最近使ってないって方にもオススメです^_^


私もインスタで見た方法を取り入れて頑張ります♪






今日も読んでいただきありがとうございます😊

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村