ゆるゆる英語教育

ディズニーの英語システム•英語のYouTube動画など 我が家での英語への取り組みや雑記など気の向くまま書いてます

はじめまして

姉5歳(現在6歳)

弟0歳(現在1歳)の時、

思い切ってディズニー英語システムを購入しました

 

日々の取り組みを(自分に)習慣化させるため、

そして子供達の英語の成長記録としてブログを始めようと思います

 

そして近頃コミュニケーション不足のお姉ちゃんに1日一冊でもゆっくりと絵本を読んであげられたらいいな〜

 

というわけで読み聞かせの記録も兼ねて、

ゆったりとですが更新していきたいです

 

 

2017.12.25

 

今日のかけ流しCD・・・sing along 1

DVD・・・sing along2 f:id:dwe_ehonkiroku:20171227211444j:plain 弟くんは最近、Huey takes a red ballonを見ると

風船を膨らませる真似をするようになってきた

 

He blows…のところで  

『ぶぅ〜っ』っとやるのが可愛い😍

 

今まではplay along(以下PA)が好きで、

sing along(以下SA)はジッと見てはくれなかったのに反応してくれるようになって嬉しい😆

 

 

他のユーザーの方々のブログやInstagramなんかを拝見していると、お子さん英語ペラペラ!!

 

すごいなぁ〜

本当にウチの子も話せるようになるのかなぁ

 

なーんて最初から弱気になりかけてるという…😅

 

だからこその成長記録ブログ、頑張ります

 

とりあえず今はPAとSAの掛け流し!

今週SAはブルーを流すぞ〜

 

 

 

 

 

 

 

 さて、本日の絵本は

クリスマス🎄という事で、こちらを読みました

 

                                f:id:dwe_ehonkiroku:20171225193658j:image

 

『クリスマスのたからさがし』

大日本絵画ってとこから出てます


クリスマスのたからさがし (めくりしかけえほん) アグ ヤトコフスカ 絵・みた かよこ 翻訳/大日本絵画【知育絵本】【しかけ絵本】【読み聞かせ】【ギフト】【贈り物】【プレゼント】【ラッピング無料】【店頭受取対応商品】

可愛い動物達が、ゴールのクリスマスツリーまで

宝探しをしながら進むのですが

仕掛け絵本なので、子供の食いつきハンパない😆

6歳になるお姉ちゃんも

『私がめくる!』

とキャーキャー言いながら楽しみました

落ち着いて静かに読み聞かせ…

とは程遠かったけど😅

 

最近イライラ&叱ってばかりの子育てなので😭

 

絵本の読み聞かせを続けられたら

私たち親子にどんな変化が起きるだろう…😌

 

毎日すこしずつでも

笑顔の親子時間

積み重ねていきたいと思います😄

 

 

 

読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

↓ぽちっといただければ私のヤル気が倍増します!!


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村