ゆるゆる英語教育

ディズニーの英語システム•英語のYouTube動画など 我が家での英語への取り組みや雑記など気の向くまま書いてます

少しずつでも進んでる♪ DWE掛け流しの効果😆

早くも毎日更新…出来ず!

記録になってないやん…😑

2017.12.30

今日のdwe取り組み

story & songs 1〜3

dweブックと連動しているCDです

読んで字の如く、お話と、少し歌が入ってます😊




今週はブルー! と決めていたので、
SA(シングアロング)ブルーをまた流そうかな〜

でもな〜DWE bookもそろそろ使いたいな〜

ぜーんぜん、活用できてないし…



なんて思ってたら、珍しくお姉ちゃんが『A,B,C,D…』って言いながらアルファベットを
書いてた!


最近あまり取り組みに積極的ではなかったから
嬉しい😂


文字に興味を持ってくれてるなら、ブック📕
いけるんじゃない?

あっ、今日は別のが読みたかったの…😅


子供のペースでゆっくりって決めたし、いっか!


前準備として、ブックに対応しているCD💿だけでも
聴いてもらおう!
てことで選びました


歌も結構覚えて口ずさむようになってきたので

掛け流しバンザイ🙌😭🙌


1歳の弟くんも、CD💿流してる時には鼻歌(?)でマネするようになってきた


赤ちゃんの頃の吸収と成長はすごいなぁ


少しずつですが、2人ともインプット
貯まってきてるねぇ〜😁



アウトプットの機会もっとほしいなぁ





さて、本日の絵本は

『リトルマーメイド』



娘はディズニープリンセスの中ではアリエルが特に
好きみたいです🧜‍♀️



4〜6歳向け、となってます

娘はたまに1人読みをするのですが、
ページ数もほどほどで、ちょうど良いみたいです



リトル・マーメイド (新編・ディズニー・アニメランド) [ 森はるな ]


『明日はアリエルのDVD見る〜!』だって



英語でも観れる日が来るといいな♪









読んでいただきありがとうございます😊


( *・ω・)σポチッ♪
にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村