ゆるゆる英語教育

ディズニーの英語システム•英語のYouTube動画など 我が家での英語への取り組みや雑記など気の向くまま書いてます

DWE開始から1年10ヶ月 2歳弟くん 英語理解度

最近やっと暖かくなって、桜も開花し始めましたね〜

春ってなんだか好きなんです🌸



我が家は皆風邪ひいてダウンでしたが😷
そんな時でも弟くんは元気いっぱい。

皆がダウンしている中でも動き回ってました。一応本人も風邪だったのに…ウチの2歳児は体力あるな〜



そんな中、ちょっとでも英語に触れなきゃ〜😅
と思い、絵本とDVDは見ましたが…

私の体力落ちてて辛かったので、結局はyoutube頼りになっちゃいましたが^^;



とりあえず、現在の取り組みと弟くんの発語状況を書き残します〜




仕事が忙しくなって、DWEのCD掛け流しはお休みする事が多くなっています。


DVDも、寝床に入ってから少し見る程度。



もうイベントにも長いこと行ってないので、
DWEのお歌も忘れちゃってるんじゃないか説(笑)



最近ハマってる動画


やっぱり車

それもトラクターとかの工業系



大好きすぎて、海外のトラクターの販促用動画(CM的な?)なんかも楽しそうに観てました…


相変わらずブリッピも観てはいるけど、一体どこへ向かっているのか💦


Tractor Videos for Children – Explore a Swather with Blippi


アンパンマンとかに見向きもしないのをいい事に、
どうせ動画を観せるなら英語で!!

ってな感じでYouTube、観せちゃってます


車の他にも、恐竜大好き💕
ダイソー、ゥオー!』っていっつも言ってる


ダイナソーの『ナ』が聞き取れなくて、
私達夫婦にはダイソーに聞こえるんだよなぁ😅

理解してる会話

例えば、恐竜のマネ🦖しながら
私『I'm acting like dinosaurs ! Can you do that ?』
弟くん『Yeah ! 』(恐竜のマネし出す)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私『Is it a〇〇?』
弟くん『No!!! This…a 〇〇!』

最近 ‘ This ’が付くようになりました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





(…私は英語テキトーなので、間違ってたらごめんなさい🙇‍♀️)



弟くんが気に入ってる絵本と図鑑も載せときます



ウチにあるのは一つ前のバージョンですが、それはそれは毎日飽きもせず眺めています。




図鑑だから年齢が上がってもまだ楽しめるので、大事に読んで欲しいな〜と思ってます😊




あと一つは車の本




小さい子用の絵本だけど、ページいっぱいに車が載ってて、じーーーっとそればっかり見てました


これは図書館で借りたけど、すっごくお気に入りだったのでお家にも置いてあげたいな〜と思ってます





あと気に入ってるのは


『 My big truck book 』


これはサイト見つけられなかった^^;


去年辺りにコストコか、Book Peopleで購入したものだと思いますが💦






中々手に入らない洋書も、上記のようなサービスも使ってみると良いかもです^ ^




今2歳の弟くんは、このまま車の事大好きなまま成長するのかな??
それとも他に夢中になる事が現れるのかな


先が楽しみです😌




読んでいただきありがとうございます😊



英語育児ランキング

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村