ゆるゆる英語教育

ディズニーの英語システム•英語のYouTube動画など 我が家での英語への取り組みや雑記など気の向くまま書いてます

DWE開始から1年 弟くん 英語理解度

DWEを始めてから1年が経ちました!


子供達の成長はあっというまに過ぎますが、
DWEに関しては、まだ1年?!って感覚が…


そう感じるのは私だけなのかな😅


毎日細々と、同じ事を繰り返してるから長く感じるのかも…

もう習慣化してる部分もあるけど、教材全部には触れていないので、どうやっていこうか…


進め方を悩むところです!





現時点で増えた発語は


Apple
・Bird
・Cat
・Up
・Shoes
・Nap

など…


Upは寝転んでる時に起こそうとしながら言ってくるので、多分Get Upと言いたいんだろうな


Napは眠くて寝室に行きたい時。
ねんねのポーズをしながら『ナッ』と言ってくるので

『Nap Time?』とか
『Let's Take a Nap!』と返すと

『Yes!』とお返事します♪



語り掛ける言葉への理解も先月よりは高まってる感じ


『Look Up!』と言うと見上げるし

『Do you want ◯◯?』にはYes/Noで答えたり




ただ、もっと語り掛けたいけれど
咄嗟に言葉が出てこない〜😓



分かっちゃいたけど、私もまだまだDWEを使いこなせていない証拠ですね



教材はこれからもっと向き合っていくとして、
当面の間の語り掛けは、先輩ユーザーさんがまとめて下さっているフレーズ集(?)に頼る事にしました!



DWEユーザーでInstagramしてる方ならご存知かも


ポストイットに2〜3個。
書いて貼って、覚えて使えるようになったら次のフレーズに替える


そうやって少しづつやっていくと良いそうです


これなら私にも出来そう♡




全体公開されてるわけではなく、あくまでもご厚意でされてる事なのでユーザー名などは載せません😌



でも私のように、買ったは良いけど進め方がイマイチかも?とか


英語育児やってる人、周りにいるのか?
なんか孤独…とか



英語育児、ガチ過ぎて引くわ〜
(↑やってる方はそうは思ってないんだけど…)
ってママ友の視線感じちゃった人とか



Instagramには同じ仲間が沢山いて、すごく励まされるよ…!



これからも頑張りまあす😆


読んでいただき、ありがとうございます😊


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村