ゆるゆる英語教育

ディズニーの英語システム•英語のYouTube動画など 我が家での英語への取り組みや雑記など気の向くまま書いてます

算数が好きになるかも? 算数図鑑で楽しくお勉強♫

絵本の記録のはずなのに、全然記事にしてないブログになってます(笑)



たまには載せなきゃいけないな(゚∀゚)



今回は、絵本…とは違うけど、欲しかった本を購入したので^ ^




学研(Gakken)から出てる算数図鑑です





しかけ絵本になっていて、目で見て分かりやすく

数や図形の概念が学べるようになっています







展開図を組み立てたり





かけ算、わり算の考え方






分数の事






小学1年生にはまだ早い内容もあるけど、楽しんで
なんとなくでも触れておくのも良いかな〜、と。



長く使えそうな本です^ ^



子どもって、めくるのが大好きですよね…



予想通り、お姉ちゃんの反応が良かったです!


弟くんも興味深々だけど、破られるのが確実だから
避難しながら見てる(笑)


『 お勉強 』だけのプリント、ワークだけだと面白味がないので、たまには楽しいこんな絵本で算数に親しんでみるのも良いですね〜😊





読んでいただきありがとうございます😊




読み聞かせランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村